いずみ通信6 H16・7・17 トップへ(HOMEへ)




<1学期を終えて>
  早いもので今日で一学期が終わりました。
4月からほんの3ヶ月ですがその間の子どもたちの成長は素晴らしく
自分のことだけで精一杯だったのが、少しずつ周りが気になったり 、友達のことを気使ったりと目には見えにくい心の成長がそれぞれにあ ります。
これからも小さな一つ一つを見落とさないよう、しっかり見守って いきたいと思います。
保護者の皆様にはいつもご協力を頂きましてありがとうございます。
おかげ様で一学期は子どもたちといろいろな経験をし楽しくすごせ ました。

<夏休みのおすすめは・・・>
  夏休み中のおすすめは、一日一冊絵本 の読み聞かせ一日一つ家の手伝いをさせよう・・・です。
(絵本)
  図書館などを利用して、本に親しみを持たせ親子で触れ合う時 間を大切にしましょう。
(手伝い)
  家族の一員として簡単な手伝いを決めてみんなの役に立つ喜 びを教えてあげてください。
しっかり誉めて下さいね。
  夏休みは事故や病気に気をつけて、ご安全に楽し くおすごし下さい。
幼稚園では、命を大切に考える保育の一つに交通安全指導を取り入れて自分 の身は自分で守ることができるよう危険な行動をしないよう指導しています。
ご家庭でも交通安全だけでなく、危険な場所、行為をしっかりその場で注意 しましょう。
は一つ。大切にしましょう。