いずみ通信13 H17・9・1 トップへ(HOMEへ)




<園庭に子ども達の元気な声が戻ってきました>
  長かった夏休みも明け、園庭に子ども達の元気な声が戻ってきました。 先日の夏祭りでは皆様にはたくさんのご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。 おかげ様で楽しい時をすごすことができ、夏休みの素敵な思い出になりました。  二学期は、大きな行事を通して、心と身体が一段と成長していきます。一人ひとりの成長を見落とさないように、しっかりと子供たちを見ていきたいと思います。  園だよりに2学期の行事予定をお伝えしています。園舎立替のため、生活発表会は 3学期に、そして作品展とバザーを一緒に11月に変更するなど今年度はなにかと戸惑いもあるかと思いますが、できる範囲で、子ども達に負担をかけずに楽しく行事に参加できるよう一生懸命工夫して考えていきますので、ご理解いただきたいと思います。


  「いずみ通信」の2学期は1学期にお伝えした・食育・しつけ・自然・命のことなど 基本のことでしたが、今一歩踏み込んだ内容をお伝えしたいと思います。

九月長月   ・・・夜がだんだん長くなってゆく夜長月。
防災の日    交通安全週間     中秋の名月     敬老の日
9月1日    9月19日〜25日    9月18日     9月19日

  ※ 季節のいろいろな事を保育に取り入れて、子ども達に伝えていきます。
      2学期もよろしくお願い致します。