いずみ通信16 H17・10・7 その2 トップへ(HOMEへ)




(お願い)
○かけっこや競技で1番になる事だけに力を入れず、運動会に楽しんで 参加できるように、保護者の皆様も
   ご協力お願いします。
   「頑張ってね!!  しっかり、きちんと踊るのよ!!  」などの言 葉かけはプレッシャーを与えるので、「応援してい
   るね」くらいの言葉かけを工夫しましょう。
○いつも相手の気持ちになって、言葉を選びましょう。
   そして、しっかり誉めて下さい。
○先日お渡しした、運動会のお知らせとお願いを前日にもう一度読み直して皆様が気持ちよく、子ども達の
   運動会を楽しめますようご協力ください。
○観覧席については、当日放送でお知らせとお願いをしますのでよくお聞きのうえ、ご協力ください。
○お子さんが参加を嫌がった場合は、お子さんと一緒に園児席でお待ち下さい。

(プログラムの内容)
NO. 3「大玉ころがし」 ・中学生以上〜大人、どなたでも参加して下さい。
  お父さん、お母さん、おじい様、おばあ様 etc.〜
NO. 8「ここまでおいで」 ・まだ幼稚園に入っていない、小さなお子さんどうぞ。
  さくら組さんが、ペンダントをかけてくれますよ。
NO.14「手のひらを太陽に」 ・お家の方(お母さん)と親子で楽しく踊ります。
NO.16 「つなひき」 ・小学生、中学生、どんどん参加して下さい。
NO. 1「たいそう」
NO.18「たいそう」
・全園児で元気に体操します。
・ポンポンを持って体操します。
NO.15「心をひとつに」 ・年長の旗と鼓隊の演技で、一番の見所です。
  ドラマ「プライド」に使われたクィーンの曲に合わせて素晴らしい演技を
  見せてくれます。
  どうぞお楽しみに!!
(遊戯)
年少、NO. 5 「にんじゃのおにぎり」
忍者ごっこが大好きな、もも組は、おにぎりを背負った忍者になって、杉
の木やムササビに変身して元気に踊ります。
絵本9月号のおにぎりの本が大好きで、稲刈りも見に行きました。
新米でおにぎりパーティーがしたいですね。
年中、NO.10 「うんとこよさこいソーラン」
元気なソーラン節に合わせて、勇しく踊ります。きりりとした顔つきを
ご覧下さい。
大漁で、おいしそうなカニや魚がとれたお祝いの踊りです。
りりしく踊ります。
年長、NO. 7 「バカンス組体操」
スマップのバンバンバカンスの曲に合わせて、2人組〜5人組までをこ
なし、一つずつのポーズをきっちり決めます。
年長らしい立派な演技をご覧下さい。
(親子競技) お父さんとお子さんで参加します。
ご都合の悪い時は、どなたでも結構です。
年少、NO. 9 「とべ カブトムシ」
教室で大切に育てていたカブトムシが、幼虫〜さなぎになり、カブト虫
になった喜びを運動会の競技に取り入れました。
年中、NO. 6 「一緒に食べよう!!
食育をしながら、みんなで一緒に食べる大切さを感じました。
向い合って、食物に感謝して、お父さんとゴールをめざします。
年長、NO.11 「おんぶ騎馬戦」
勇ましく、親子で力を合わせて戦います。
(年長競技)
NO. 4 「悪者忍者をやっつけろ!」
日頃から忍者の修行できたえているので、素早い動きで悪者をやっつ
けます。
いずみ忍者も登場するかも。