いずみ通信10 H17・7・20 トップへ(HOMEへ)




<終業式を迎えて>
  早いもので、今日で一学期の終業式を迎えます。
新学期4月からの3ヶ月間の子ども達の成長は、とてもすばらしくそろぞれが確実に伸びています。
一瞬の輝きを見落とさないように、私たち大人はアンテナを立てて、いつでもキャッチできるよう心がけていきたいものです
それには大人も心に余裕を持つことですね。
不安な事、心配な事があれば、遠慮なくご相談ください。
一緒に考えていきたいと思います。

保護者の皆様にはいつもご協力いただきありがとうございます。
おかげ様で子ども達は一学期を楽しく過ごすことができました。
一年間の土台作りの一学期、一人ひとりの様子を見ながら、それぞれのクラスの雰囲気作りや、方向性も見えてきました。
二学期が楽しみです。

夏休みのお願い
  • 絵本→一日一冊の絵本の読み聞かせ。
    図書館などを利用して、絵本に親しみ、親子で過ごす時間を大切にしましょう。
  • 手伝い→家族の一員として、自分で毎日できる手伝いを決めて、責任感を持たせて、みんなの役に立つ喜びを教えてください。

事故や怪我に気とつけて     命はひとつ!!
  命を大切に考える保育の一つに交通安全指導をしていますので、危険な行動をしないよう、 そして危ない遊びの安全教育も、その場でしっかり注意しましょう。
生きるために必要なことはしっかり教えてください。

それでは、楽しい夏休みになりますように、お元気でお過ごしください。