いずみ通信14 H18・8・31 トップへ(HOMEへ)




<いよいよ2学期>
  厳しい残暑を迎えておりますが、夏休み中はいかがお過ごしできたか?
とにかく猛暑の今年は、倒れそうな日差しが続き、体調が優れない方もいらっしゃったのではないでしょうか?
幸い、夏休み中の事故や入院などの報告もなく、二学期を元気に迎えられることはすばらしいことです。
  先日の夏祭りでは多くの方に来ていただき、うれしく思いました。
夏祭りのために、何ヶ月も前から母の会の皆様、お手伝いの方々に準備していただき、おかげ様で素敵な夏まつりになりました。
この場をお借りして、園長共々お礼申し上げます。
ありがとうございました。

  この日は、今年の春卒園し、一年生になった子ども達の同窓会でもあります。
卒園して4ヶ月ですが、ぐんと成長し立派になった子ども達と会えるのがとても楽しみです。
そして小学生、中学生、高校生も来てくれていました。
それから引越して転園した子ども達も遠方からわざわざ来てくれて、本当にうれしかったです。
いつまでも出会ったご縁を大切にしていきたいものです。

  この夏休みを境に、転勤などで転園していった園児さんが4人、そして二学期から入園するお子さんが3人います。
出会いと別れ。
それぞれに大切にしていきたいものです。
親と子もかけがえのない出会いですね。
  いよいよ2学期が始まりました。大きな行事をいくつか迎えますが、一つひとつ子ども達と力を合わせて、しっかり楽しみたいと思います。
今後もご理解とご協力をよろしくお願いいたします。