いずみ通信18 H18・10・11 トップへ(HOMEへ)




<運動会を終えて>
  先日の運動会は如何でしたか?お天気にも恵まれ、全員怪我もなく、秋の一日を楽しめたように思います。 子ども達の頑張りに感動し、また、それを支えるご家族の皆様に感謝の気持ちで一杯です。心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。園長の挨拶は「みんなが主役の運動会に!!」という事でしたが、子ども達、お父様、お母様はもちろんの事、 おじい様、おばあ様方も、お弁当作りを手伝ったり、昼食用のシートを敷いて下さったりと何かの形で盛り上げて下さった事と思います。 子ども達はたくさんの方に愛情をもらって育っているんだなぁと強く感じた一日でした。 これからも皆様の暖かい応援をよろしくお願いします。

運動会終了後も嬉しい事が2つありました。敷地内に忘れ物点検とゴミ拾いに周ったところ、どの場所もきれいに片づけられていて、 ゴミ忘れが全くなかったことです。タバコのマナーも守られていたようですね。
  それともう一つは、町内の青年団(壮年団だと思うのですが・・・)が、運動会の警備を、夏祭りに続き申し出てくださって、朝から駐車場の誘導を ボランティアでして下さいました。終了後、町内のおじ様方から「帰る時、ありがとうございました。とお礼を言われて嬉しかった」の声や 「昔の教え子が何人かいて声をかけてくれて、懐かしかった」など、園長が聞いてきて、保護者のかたがたのお気持ちを嬉しく思いました。
  今週は運動会ごっこで、綱引きをしたり、違う学年の競技をしてみたりと、まだまだ楽しめそうです。
  次回は、柿ちぎりやお月見ごっこの白玉だんご作りなどのお知らせをします。


  最後になりましたが、父母の会のお手伝いの皆様、暑い中ご協力いただきましてありがとうございました。