いずみ通信10 H19・8・31 トップへ(HOMEへ)




<みんな揃って二学期開始!>
  毎日のように猛暑が続きましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
一学期の延長先生との約束の「みんな元気で夏休みをすごして下さい」を守れたようです。
全員が元気に揃いました。
これはすごい事ですよね。

  今年の夏は、とても暑かったので、涼を求めて海や川に行き、そこで事故に遭う人が大勢いましたね。
そして、たくさんの方がお亡くなりになりました。
ですから、全員、元気に二学期を迎えられる事は当たり前でなく、すごいことだと思います。

  命を大切に考える保育を二学期も交通安全教室や食育、災害時の避難訓練、心のお話などを通して伝えていき、危険な物、場所に近づかない、また危険な事に気付けるように子供たちに関わっていきたいと思います。

  どうぞ二学期もご理解とご協力、よろしくお願いいたします。

夏まつり
  夏まつり、ありがとうございました。
この日は卒園児たちの同窓会でもあります。
この春卒園した子ども達や小学生、中学生も遊びに来てくれるのがとても嬉しいですね。
そして、転園したお友達も何人か来てくれていました。
皆さん、一年分のプルトップを持ってきてくれるので、ほんとにありがたいです。
また、まとめて北海道の倉庫に送ります。
在園児の皆様も引き続きご協力、よろしくお願いいたします。
  この場をお借りして、夏祭り委員会の皆様、PTAの役員の皆様へお礼を申し上げます。
一学期から夏祭りの準備をしていただき、おかげ様で素敵な夏祭りになりましたことを感謝いたします。
夏休みの思い出を子ども達にプレゼントすることができました。
ありがとうございました。