いずみ通信13 H19・10・4 トップへ(HOMEへ)




<運動会>
  残暑の厳しい中、子ども達は運動会の練習に励んでいます。
運動会は、子ども達にとって一つの大きな節目になります。
一学期の不安な時期を乗り越えて、二学期は友達とのかかわりを大切にし、みんなで一つのことを頑張ろうとする強い心が育っていくと思います。
どうぞ温かい目と心でしっかり応援してください。
目標は「運動会を楽しもう!!」です。

プログラムについて  細かな内容は各クラス便りでお知らしします
No.3 レッツ!分別
お母様、おじい様、おばあ様、高校生どなたでも
No.6 忍者修行って大変ねっ!
お父様で番ですよ〜。男性ならどなたでもどうぞ。
いずみ忍者も応援します
No.11 ここまでおいで
まだ幼稚園に入っていないお子さんどうぞ。
年長さんがペンダントをかけてくれます。
No.17 つなひき
小中学生、どんどん参加してくださいね。

※この4種目は、ふるってご参加ください。
No.3はお母様方、No.6はお父様方の競技ですので、積極的に出場して運動会を楽しんでください。
ご家族の方に参加していただけると、お子さん方も喜びますので是非ご協力よろしくお願い致します。

※運動会の日は、出場者全員の保険には入っていますが、怪我に気をつけて運動会を楽しんでいただけますよう、よろしくお願い致します。

遊戯について
No.5 ムシキング・サンバ
年少さんが、サンバのリズムに合わせてムシキングに変身し、かわいく踊ります。
No.9 うんどうかいはロックンロール
年中さんが紅白のポンポンを持って、元気にロックンロールを踊ります。
No.15 ずっと忘れない
年長さんの運動会のテーマは「協力」
リボン・旗・バルーンのそれぞれが力を合わせて一つのことを目指しています。
心をひとつにして頑張ります。
No.7 組み体操
年長さんになったら組体操!!という憧れがあり、真面目に取り組んできました。
一つひとつのポーズに拍手をお願いします。

親子競技、その他  お父さん、出番ですよ〜
No.8 いのくん!ごはんですよ(年少)
わしみね幼稚園のキャラクター。いのししのいの君に変身して、お父さんと力を合わせて、いの君にわしみえ農園で取れた野菜や果物を届けます。
No.16 育てて、作っていただきます!(年中)
今年からお米作りに挑戦しています。
お父さんと一緒にお米作りをして、おいしいご飯を炊きますよ。
力を合わせて「いただきま〜す」
No.10 おんぶ騎馬戦(年長)
年長ならではの騎馬戦です。
勇姿をご覧下さい。
No.4 毎日がスペシャル(年長)
題名の通り、年長さんの体験してきた忍者修行、野菜作り、味当てクイズ、ボール遊びを取り入れたスペシャル競技です。

※お父さんとお子さんの親子競技は、ご都合がつかなければどなたでも結構です。

No.14 手のひらを太陽に(全)  お母さん出番ですよ〜
お母さんと一緒にダンスを楽しみます。
No.18 紅白リレー
今年は大勢の方が参加してくださいます。
盛り上がりますよ!