いずみ通信16>
	<B><FONT size=H22・12・13 トップへ(HOMEへ)




ごあいさつ

秋から冬にかけて、作品展や、いも堀り、しいたけ採り、そしておもちつきも楽しました。おもちの味は いかげでしたか?今年は50kgのもち米、17うすをつきました。お父さん方のお手伝いもあり、大変おいしいおもちと なりました。何といっても大人だけですが、酢もちがおいしいのです。大根おろしとダイダイにしょうゆ。 つきたてのおもちをちぎって、あつあつが最高です! これを食べたい方は来年度、クラス委員になってくださいね!! お手伝いの皆様、寒い中本当にありがとうございました。


おしらせ
徳力新町郵便局にて作品展示
徳力新町郵便局に、徳力小校区の園児さんの作品を飾っています。先日の作品展の絵を1点ずつ出しています。 12月13日(月)〜12月17日(金)と20日(月)〜24日(金)の二週間で、一週ずつ作品が入れ替わります。 どちらの週に出ているかは、幼稚園までお訪ね下さい。素敵な作品がたくさんありますよ。

マリンバとピアノコンサート
12月15日(水)10時半〜午前中
毎年2学期に、プロの方に来て頂いて演奏会をしています。 楽しいプログラムを用意して下さっていますので小さいお子さんも楽しめるので、 よろしければどうぞ。本物ってすごいですよ!とても楽しみです。

12月のお誕生会&クリスマス
12月21日(火)10時半=午前中
お寺の幼稚園ですが、毎年サンタさんが来てくれるのです。
サンタはわしみね山めざして毎年来てくれます。お楽しみに!!


年末・年始のプレゼントについて

昨年、プレゼントについてお母様方のご意見をプリントさせて頂きました。また改めてお読みになりたい方は お知らせ下さい。新入園児さんには後日お渡ししますね。プレゼントは物に振りまわされずに心でしましょう。 欲しがるゲームなどでなく、絵本やご家族で楽しむカルタやトランプ、そして一緒に作るケーキ等がおすすめです。
今一度ご自分を振り返り小さい時の心に残ったプレゼントは何だったのか?思い出して下さい。 物が豊かなこの時代、大切にしていく事は何なのでしょうか。 私は枕元においてあった、1冊の絵本を今も大切に持っています。