いずみ通信15 H24.9.3 トップへ(HOMEへ)

残暑お見舞 申し上げます。


皆様、この夏休みは、如何おすごしでしたか?連日の猛暑で体調など崩していませんか? 太陽
いよいよ二学期が始まり、ワクワクしています。
今学期もご協力をよろしくお願い致します。

今日、持って来た夏の思い出ノートをみせてもらうのがとても楽しみです
毎日を振り返り、お子さんと会話を楽しみながら一日一日を大切にすごしてきた思い出のノートは一生の宝物です。
皆さんの夏休みを、少しのぞかせて下さいね。ごほうびシールをつけて後日お返しします。

ライン

我家の夏休みは、毎年のことながら、お寺ということで一日もなく、お盆に帰ってきた娘を、北九州空港まで送って行くのが、ささやかなドライブで私が夏休みを感じる時です。何度見送っても淋しいものですね。。

昨夜も園長が、「夏が終ったなぁ」としみじみ言っておりました。
今年もお盆をどうにか乗り切れた事に感謝し、一夏ごとに歳を感じ、体調管理に気を付けていかなくては…と思う日々です。
二学期に走りまわれるよう頑張りま〜す!!まずはダイエット!!(百回くらい書いたような気が…)

【余談】
先日、息子に思い切って言ってみました。(息子の友だちのお母さん方は若くて美しいので)
「ごめんね。こんな体型のお母さんで。よく一緒に歩いてくれるよね。」…と。
息子「いや 別にいいよ。生まれた時からその体型しか見てないから、違和感はないよ。」と言われ、
「ちがうよ!!以前はもっとスリムだった。」と くだらない反論をしてしまった私でした花

寺

お知らせとお願い

◎二学期から幼稚園バスが3台になります。
いのくんバス、うり坊バス1号、うり号バス2号で走ります。
(赤、水色) (オレンジ、黄色) (白、緑)

新しいうり坊バス2号の運転手さんは、嶋立(しまたて)和博さんです。
安全運転で頑張りますのでよろしくお願いします。

ライン

◎作品展について。
以前お渡しした予定日は11月22日でしたが、訂正をお願いします。
11月23日(金)祭日です。前日の22日は準備の為半日保育になります。
作品展の代休はありませんので、ご了承下さい。


ライン

◎体調管理に気を付けて。
9月の中旬から少しづつ、運動会の練習が始まります。
熱中症に気を付けながら日陰などを利用して進めていきますので、よろしくお願いします。
ご家庭では、毎朝の健康チェック(食欲、顔色、便etc)をし、無理をさせず早目の大事をとって、元気にすごせるようご協力お願いします。

●一学期に気になった事は、月曜日の朝、疲れた顔で登園してくる子ども達でした。
   日曜日は遅くまで外出していませんか?せめて夕方には帰り、夕食はゆっくりと自宅でとり、次の週に備えて
   ほしいものです。

●水筒のお茶について。暑いからといって、氷を入れすぎていませんか?
   冷たすぎてお腹をこわしやすくなりますよ。ほどよくお願いします。