いずみ通信21 H24.10.10 トップへ(HOMEへ)

ごあいさつ


先日の運動会では、沢山の方にご来場頂き 誠に有難うございました。
親子競技や紅白リレーでは保護者の皆様にご協力頂き、子ども達にとっても楽しい思い出になることと思います。
それから、何と言っても園児さん達の頑張りは素晴らしかったですね。毎日見ていても、毎回違う感動があり、本番ではどの学年も、今年一番の演技ができました。
開会式の園長の挨拶にもありましたが、わしみねの運動会は、鍛えて鍛えあげてする運動会ではなく、楽しんで自分たちで頑張り、まだ練習したい!!と子ども達が自主性を持って頑張り楽しむ運動会です。

運動会が終っても、毎年いつまでも運動会ごっこが続くのが何よりの証拠ではないでしょうか。
去年、運動会明けの今日、年少さんから(今年中)「今度運動いつ?早くしたい!!」と言われて、とても嬉しく微笑ましかった事を思い出しました。
あ〜皆、緊張せずに楽しんで運動会に参加できたんだなぁ〜とうれしく思いました。

ライン

かけっこで一番になる事だけでなく、友だちと力を合わせて頑張る喜びや、悔しい思い、友だちを応援し仲間意識が育ったりと、この運動会では多くの成長があります。
頑張る力と自信をつけて、また次へ挑戦できるのです。

運動会

◎お子さんの体調を気使ったり、毎日泥だらけの体操服を洗って下さったりと、ご家庭からの応援に感謝しています。
子ども達、ご家庭、幼稚園が一つになってこの運動会うぃ作っていると思います。
最後になりましたが、運動会委員の皆様に準備やリハーサル、当日の暑さの中、たくさんのご協力を頂き、おかげ様で素晴らしい運動会ができました。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。合掌


おしらせ

◎おにぎりパーティー 10/11(木)
春の田植え、秋の稲刈りを体験し、自分でお米を研いで感謝して頂きます。

※持ってくる物 ・空の弁当箱(自分で作ったおにぎりを入れます)・食育エプロン
          (・はし・ナプキン・おしぼり・歯ブラシ)
・お弁当はいりません。業者さんのみそ汁があります。
・新米の味を楽しむため、おかずは、幼稚園の梅干しやたくあんを用意します おにぎり

ライン

◎えんそくについて
日程が決まったのでお知らせします。秋の遠足はバスに乗って行きます。
※職員が引率します。保護者同伴ではありませんのでご了承ください。

えんそく

・年少 10月23日(火)農事センター  雨天時は10月31日(水)
・年中 10月18日(木)いとうづの森  雨天時は10月24日(水)
・年長 10月25日(木)いのちのたび博物館(雨天決行)
詳しくは、後日各学年よりお知らせします。

ライン

◎実習生が入ります
・保育実習で、学生さんが1名、10月22日まで入ります。

・10月10日、11日 企救中学校から4名
・10月16日、17日 広徳中学校から6名
職場体験で入ります。
よろしくお願いします。