いずみ通信01 H26.4.9 トップへ(HOMEへ)

ようこそわしみね幼稚園へ

ライン

ご入園、おめでとうございます。

一年間よろしくお願い致します。

桜の花びらで園庭がピンクの絨毯を敷きつめたようです。

さあ!!いよいよ入園し、初めての集団生活がスタートします。
“わくわく どきどき”楽しみです。

保護者の皆様が不安を持っていると、気持ちはお子さんに伝わり、不安定になります。
とにかく笑顔で「いってらっしゃい。大丈夫よ。」と送り出してあげて下さいね。
桜 一緒に不安がっていたら、いつまでも自信が持てずに前に進みません。
忘れ物等ないようにしっかり準備をして下さい。
そして必ず一緒に明日を楽しみに用意しましょう。

木、金曜日(10、11日)は全職員で新入園児さんに関わります。
そして来週からは全員揃っての一斉登園が始まります。
午前中保育ですが、沢山の刺激があり、疲れやすくなりますので週末はゆっくりと過ごし、心身共にリラックスしてくださいね。


素敵な一年間を子ども達にすごしてもらえるように、心を込めて大切にお預かり致します。
よろしくお願い致します芽

ライン


女の子おしらせとおねがい

◎家庭訪問について

昨年までは、全園児さんのお宅を訪問し、ご家庭での様子を伺っておりましたが、、
お仕事等の事情で時間が合わなかったり、広範囲にお伺いする為 夕方遅くになってしまったりと 色々とご迷惑をおかけした事と思います。
そこで今年度からは 誠に勝手ではございますが、希望者のみ家庭訪問をさせて頂くことになりましたので ご了承下さいませ。
別紙のプリントに記入して、来週の事ですので すぐに提出して下さい。


◎新年度の職員(別紙の顔写真付のプリント)

各クラス担任と補助で受け持ちます。今年度の年長は学年に1人の補助(村上先生)が入ります。
年少は4月と5月にもう一人ずつ入ります。
火箱先生(山口)は出産の為、一学期で退職しますので全体の補助をしてもらいます。

花園児147名、職員21名(バス運転手3名)でスタートします。
  一年間よろしくお願いします。


◎園からの手紙について

沢山の手紙があります。毎日お知らせ袋を確認して下さい。
そして手紙をよく読み込んで準備をして下さいね。忘れ物のないようにお願いします。


◎バス通園について

バス停でのマナーを守って、必ずバス到着予定時刻の5分前には、来ていて下さい。
お待たせする事もありますが、ご協力お願いします。
バス停では、お子さんが道路に飛び出さないように、しっかりと注意をして、安全教育をしましょう。

車ライン