いずみ通信09 H26.9.1 トップへ(HOMEへ)

二学期もよろしくお願いします。

太陽

長ぁ〜い夏休みが終り、子ども達の元気な声が戻ってきました。
それぞれの夏を過ごし、思い出話が沢山聞けることでしょう。夏のおもいでノートも
一人ひとり見せて頂き、シールを貼ります。とにかく、全員、元気にすごせたのが、
何よりの夏休みでした。

一段と成長した子ども達と二学期をしっかり楽しみましょう。

ライン

この夏は、雨マークのシールが足りない程、雨が降らなかった日はほとんどなく、
毎日、洗濯物が乾かず湿気に悩んだことと思います。大雨警報、台風 etc
てるてるぼうず
広島県での土砂災害は、まだ不明の方も多く、自然の恐ろしさを実感しました。
ご家庭でも新聞等で、子ども達に、災害について話して下さい。

まず命を守る為に何をするのか。
住んでいる土地のことを大人がよく知り、避難場所を確認したり日頃から備品を準備したりと、
できる事を考えてみましょう。
大自然の前では、人間は無力ですが、出来る事はあります。

ライン

(なつまつり) 8/23(土)

なつまつり

奇跡的なお天気に恵まれ今年も夏まつりができました。
年長組の“おばけやしき”いかがでしたか?楽しんでいただけましたか。

そして、嬉しかったのは、一年生や、この春と夏に転園して行かれたご家族が、
東京や大阪、博多方面からも大勢、夏まつりに来て下さったことです。有難いことですね。

◎また来年、皆様に楽しんでいただけるよう改善点があれば、遠慮なく教えて下さい。ふたば

(新しいおともだち)

9月から、年長に1名、年少に4名のお友達が入ります。
各クラスだよりでご紹介していますのでよろしくお願いします。

男の子おともだち 女の子おともだち

(なつのつかれ)

冷たい物を食べて、内臓が弱っています。大人も自分の体に向き合い 良く保ちましょう。
疲れをとるにはまず睡眠!!そしてしっかり朝ご飯!!
身体が資本ですね。家族のためにもお身体をお大事になさって下さいね。

ライン