いずみ通信14 H26.10.31 トップへ(HOMEへ)

ごあいさつ

はっぱ

早いもので、もう11月を迎えます。
10月は、運動会後も、おにぎりパーティー、山登りの忍者修業、
わしみねバザー、遠足など毎日がイベントのようでしたね。
詳しくは各クラスだよりでお知らせしています。

11月は芋掘り、観劇、作品展等ありますが、少しゆっくり秋を楽しめると思います。

ライン

先日のバザーでは、皆様にたくさんのご協力を頂き、誠にありがとうございました。
以前いずみ通信でお伝えしましたが 今年は、時間を短縮してみました。
バザー委員さんの負担とお子さん方の安全確保を考え、色々と工夫しながら
皆様に楽しんで頂けるように用意をしてきました。 
わしみね屋(職員)の方は、いつもより1時間早い販売と量を例年の1.5倍に増やした為、
にんにんサポーターさん、執行部さんにお手伝い頂き、大変助かりました。

ご来場の皆様にも、忍者汁と白玉だんごの所では、大変ご迷惑をおかけした事と思います。
お金を受け取る人とつぐ人は分けた方が衛生的にも効率も良いだろうという事で、
整理券を作って頂いたのが、いつの間にか食券になっていたので慌ててしまいました。
その為、お待たせすることになり 申し訳ありませんでした。

しっかり反省をし、良かったところは来年に引きつぎ、改善点を考えていきます。
とにかく、バザー委員さん、お客様、皆様に楽しんで頂けるようにしていきたいと思います。
収入は、すべて園児さんに還元させて頂きます。

ライン

◎わしみね屋は如何でしたか?

料理

先生方の手作りショップ、幼稚園のうめ干し うめジュース、
(バス)嶋立さんちのカボスジュース、新米(かつお梅つき)、白玉だんごの、
あんこみたらしのたれ、忍者汁(具だくさん、しゅり剣入り)全部手作りで〜す。

職員も楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。花



おしらせ 

ライン

園だよりもご覧下さい。

・11月6日(創立記念日)観劇 

木

50周年記念事業の1つとして、「さるかに合戦」を観ますが、
この日は人数制限がありますので、園児のみとさせて頂きます。
保護者や小さいお子さんは、ご遠慮下さいませ。


ライン

・11月14日車椅子バスケット見学 

エコ

年長のみ、北九州総合体育館に行きます。
11月の誕生会のテーマはエコについて勉強します。
集めているプルトップを車椅子に変えて、どんな人達が使っているのかを観て、感じて来ます。


ライン

・11月20(木).21(金).22(土)

時間は園だよりをみてね

ホールができたので昨年までとは違う展示の仕方を考えています。
昨年までは、一学期のファミリー参観の時のように1部と2部の入れ替え制でしたが、
「もっとゆっくり観たい」との声や駐車場の混雑を考え、日程を伸ばして、
土曜日以外にも来て頂けるようにしますのでお楽しみに。


ライン

芸術の秋ということでお知らせします。

11月1日(土)〜9日(日) 12:00〜18:00

お寺

入場無料 (入場15:30まで
(場所、曹洞宗 大興善寺 本堂、会館)幼稚園横

福岡県在住の4名のアーティストによる
 「I−SOUの空間 〜大興善寺プロジェクト」というのがあります。

異なった姿、かたち、領域、表現」で、古寺の空間と現代アートが結びつくことで
見えてくる表現の可能性を感じて下さい。ということです。
園児さん達にも来てらもらい、何かを感じてもらえたらと思います。
興味のある方は どうぞご来寺下さいませ。


ライン

・個人的な事ですが、長女が武蔵美大・彫刻科に在学しているので、芸祭にいってきました。ふたば
ものすごいパワー、感性、を作品や模擬店、フリーマーケットの手作り品に感じてきました。
娘は伝統の女神輿(みこし)の総長として頑張っていました。奇祭です汗


ライン