いずみ通信20 H27.2.27 トップへ(HOMEへ)

ごあいさつ

ライン 梅

わしみね果樹園の梅が満開になり、小鳥たちも沢山、梅の木に来ています。
二月は梅、三月は桃、四月は桜と楽しみです。

発表会が終わると、卒園や進級が足早に迫ってくるようで、物寂しい思いです。
1つ1つを丁寧に大切にすごしていかなくてはと強く思います。

年長さんとの何げない会話も、愛おしくしんみりとしてしまうこの頃です。
三月は思いっきり子ども達と悔いのないように遊んですごしたいものです。

ライン

(わしみね農園)

毎年この時期、畑には玉ねぎ、じゃが芋、豆類を植えています。
年長さんの置き土産の玉ねぎ、じゃが芋は次の子ども達につないでいきます。
「食べる時は思い出してね。。」と言われ、涙が出そうでした。
たまねぎ

(カレーパーティ)

やまんばカレー

皆で力を合わせて美味しいカレーができました。
節分の時に話した「三枚のお札」に出てくる”大豆”が沢山入った「やまんばカレー」。
「やまんば食べてやっつけたよ!!」と得意気な子ども達でした。
おすすめですよ。是非どうぞ。

(ひなまつり)

ひなまつり

お寺の会館に可愛いお客様が来られました。
ひな段の前で歌ったり、お茶やお菓子を頂き、
きちんと正座をして、よそ行きの顔でお客様を
楽しんでくれたようです。

ライン

●年中・長さんには、芥川龍之助の「くもの糸」の話や心の話をしています。
娘の作った彫刻を利用して「チョットこわい話」も心に残ってくれればと思います。

ライン
ライン

ライン

お知らせ

●三月の誕生会(お別れ会)3/4(水)

この日はPTAよりプレゼントとして園児さん達に
可愛いいお弁当を用意して下さいます。
今年度、最後の異年齢での食事会です。ありがとうございます。
お別れ会では恒例の年長・中・小の三人一組で「ランドセルゲーム」を楽しみます。
それからプレゼント交換もします。

    プレゼント

●今年度の卒園記念品として、幼稚園へ年長の保護者の皆様から
平均台2本を頂くことになりました。
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

●幼稚園から年長さんへ卒園記念品として、色鉛筆12色
卒園式ビデオを贈呈させて頂きます。

●以前PTAだよりでお知らせがあったように、PTAより年長組に
卒園祝いを、年中・小組には進級祝いを用意して下さっています。
PTA会費やバザーの収益金などで準備して頂きました。
ありがとうございました。
※進級祝いは、終了式までにお渡ししますので、4月の始園式に
名前を書いて持たせて下さい。

ライン

●懇談会ありがとうございました。

懇談会

一年間の成長をお伝えできたことと思います。
家庭という根っこがしっかりしているからこそ伸びるのだと思います。

いつも沢山のご協力ありがとうございます。


ライン