いずみ通信02 H27.4.17 トップへ(HOMEへ)
ライン つつじ

新緑の柔かい葉っぱの美しさに大地の息吹を感じる頃になりました。
坂のつつじもみごとに咲き、バスの中からも歓声が上がる程です。

今週は不安定な天気が続き、園庭に出られなかったのですが、
昨日は年長さんと年少さんが手をつなぎ園庭探検を楽しみました。

どのお子さんも新学期の不安な顔が少しずつやわらぎ、
日に日に変わっていく姿に逞しさを感じます。
新入園児さんだけでなく、在園児さんも友だちや担任が変わり
慣れようとする姿に生きる力を伺えます。ほんとに子どもって凄いですよね。

大人の私達も子どもから学ぶことが沢山あります。
さぁ!!私達大人も毎日を生き生きと過ごしていきましょう!!

あいさつ(お母様方のあいさつが、園の自慢ですスマイル

昔から挨拶は人と人をつなぐ潤滑油と言われています。

一番最初にしくじるとずっと気まずくなったりもします。

お迎えの時、ご自分から挨拶をしていますか?
ご縁を頂いてこの園の中で知り合いました。
子どものお手本になるよう、挨拶をし園生活を楽しんで下さいね。

もちろんご家庭の中の挨拶も大切です。
お互いに意識し気持ちのよい毎日をすごしましょうね。ハート

ライン

毎朝 ありがとうございます。

朝ごはん

”仕度をして送り出す”あたりまえの事ですが、
毎朝頑張って送り出して下さっているのがよくわかります。
新学期の一週間いかがでしたか?
来週から2:30降園。いよいよ園生活が充実してきます。お弁当も始まります。

月曜日は、土・日遊びすぎてお疲れの様子がよく見られます。
日曜日はゆっくり過ごし次の週に備えましょう。

早ね、早起き、朝ごはん
早ね、早起き、朝うんち プリッ!!

ライン