いずみ通信8 H27.7.16 トップへ(HOMEへ)

ごあいさつ


幼稚園では夏祭りの準備が始まり、年長はおばけ屋敷の準備を、
そして皆で盆踊りの練習を楽しんでいます。
七月も短いながら、沢山の行事がありましたね。
各クラスだよりでも詳しくお伝えしています。

ライン

PTA救急講習

おんなのこ

今年も執行部さん主催の救急隊の方々による
心臓マッサージ、人口呼吸、AEDの使用法、そして園庭での消火活動など
命を守る為に自分でもできる事を学びました。

夏休みの事故は大人がいても油断したすきに起こったり、
思いがけない事も起こります。特に水難事故には気をつけましょう
お子さんからを離さずしっかりと見守りましょう。


七夕送り

七夕

七夕飾りにはたくさんの心暖まる願い事が書かれていました。
皆の思いを煙りに乗せて 天の神様の所まで送りました。
そうめんは七夕の行事食。天の川です。
ご家族の思いが天まで届きますように。七夕


そうめん流し&どろあそび

めんつゆは毎年、園長が手間をかけて二日がかりで作っています。
今年は特に上手にできたそうですよ。
園児さん達は、「だしあてクイズ」をしました。
(しいたけ・混布・かつお・いりこ)
香りをかいで舌で確かめます。

太陽

その後は恒例のどろんこ大会で思いっきり泥を投げ合ったり、
スライディングしたり、のびのびと楽しんでいました。

クラス委員さん達にも準備を手伝って頂き、
また泥だらけの服も水洗いをして下さり、
一日中暑い中、ありがとうございました。


よんでくださいね

以前新聞に載っていた記事です。
心に残る話でしたので是非お母様方にも読んで頂きたいと思います。スマイル

新聞