いずみ通信12 H27.10.8 トップへ(HOMEへ)

(運動会だより)

運動会

今週は素晴らしい秋空が続いています。
さわやかなこの季節 伸び伸びと身体を動かして、身も心もぐんぐん成長しています。
かけっこでは、2番で悔しい思いをしてもそれをバネに今日も頑張る強い心を。
踊りや玉入れでは皆で力を合わせ、一つの事に取り組むことで養われる協調性や団結力。
どれも人が育つのには大切な経験です。

この運動会という行事を通して 一人ひとりが、そしてクラスが成長します。
これからの子ども達の成長がとても楽しみです。

保護者の皆様には、お子さんの体調管理、体操服の準備 等々のサポートをして頂き、
保護者の皆様と共に運動会を作り上げているという一体感があります。
当日の朝も さわやかに登園できるようによろしくお願いします。
運動会委員さんも皆様の代表として準備から頑張って下さっています。
皆様に楽しんで頂ける競技を用意していますので是非、ご参加下さいね。

ライン

へいわ

何度もいずみ通信に書いてきましたが、戦後70年の節目に因み、
運動会でも平和を意識し競技に取り入れたり、走れる喜び、踊りを楽しむ喜び等、
あたり前の日常を意識してすごしています。
当日は応援して下さる皆様と共に色々な事を感じ、気づきながら
素敵な一日をすごしたいと思います。
◎沢山の拍手、手拍子等 よろしくお願いします。

ライン

「出番ですよ〜」

国旗

(親子競技)
●年少組 れんげ組 … ◎お父さん出番です。

   ご都合がつかない時はどなたでも。
   プログラム5番 スタコラ さや リレー
   わしみね農園でグリーピースを収穫し、自分で皮をむき、
   月刊絵本をそのまま体験し、炊きたての豆ごはんを食べて
   「おいし〜い!!」と感激した経験をゲームにしています。
   おうちの方と上手にお豆を運んでね。うさぎ


● 年中組
   プログラム14番 三つの力で平和を守ろう!!
   今年の年中の合言葉が出てきます。忍者修行だけでなく
   どんな場面でも心にとめて、唱えています。
   おうちの方と平和を守る為に頑張ろう!!


● 年長組
   プログラム9番 おんぶ騎馬戦
   お父さんの背中から身を乗り出して相手の帽子を取りに行く
   チョット危険な競技です。高い所から見る世界は
   ひと味違いますよ!!


● 全園児 ◎お母さん出番です。
   プログラム12番 親子ダンス「手のひらを太陽に」
   花春の遠足で踊った曲です。お母さんと一緒に踊ります。花


● 選手
   プログラム16番 紅白リレー
   双葉今や、わしみねの名物となりました。双葉
   今年も沢山のお申込みを頂きありがとうございます。
   園児〜職員〜お母さん〜お父さんとバトンを繋ぎます。
   平和への思いや、心、思い、様々なことをつないでいきます。

紅白リレー

※リレー選手の方にミニお手紙を入れます。
申し込んで下さったのに入ったいない方はお知らせ下さい。

運動会2

    (選手)
園児  36人
職員  12人
母    18人
父    62人
合計  138人