いずみ通信21 H28.2.18 トップへ(HOMEへ)

ごあいさつ

ライン
梅

先日の発表会では 沢山の方々にお越し頂き 誠にありがとうございました。
今年も皆様から沢山のご協力を頂き 無事に終ることができました。

お子さんの体調管理などに気をつけて頂いたり、当日は会場係の執行部さん
園児係の発表会委員さんにお手伝い頂きました。

当日は欠席のお子さんも、一生懸命 練習をしてきましたので
保護者の方に見て頂きたいものです。
後日発表会ごっこをする時にご案内できたらと思います。

中劇場というあの舞台では 皆の緊張がしっかり伝わってきました。
やはりいつもより少し声が出ていなかったようですが、終わったあとの子ども達の顔は
充実感にあふれ誇らしそうでした。1つのことを成し遂げて、自信が持てたようです。

ライン

今年の年長は「平和」について発表しました。

おじいちゃん、おばあちゃん

夏休みの宿題で、ご家庭にもご協力を頂き「平和」について考えてもらい、
それを元に子ども達と考えて発表内容を決めました。
ご家庭と幼稚園とで創り上げた作品だと思います。

この機会に、ひいおじい様やひいおばあ様と話したり、色々な方の体験を聞いたりと
人との関わりも広がったことと思います。

ご家庭と幼稚園はお互いが刺激し合い 良い環境を園児さんに与えられるように
頑張って行ければと思います。

平和

そして親と子、子と子、親と親、職員と子、親と職員etc
お互いを認め合えば、それも平和の一つではないでしょうか。

この機会を大切に今後とも保育の中に平和について
今一度しっかりと取り入れなければと思います。

私たち大人は、いつも公平な物の見方を心がけて接していかねばと思います。

ライン

お知らせ

ライン

2月は駆け足で行事が沢山ありますよ。

やまんばカレー

2/19(金)カレーパーティ

「やまんばカレー」です。(アレルギーの気になる方はご連絡下さい)
(・ハウスバーモンドカレー ・大豆 ・じゃがいも、人参、玉ねぎ、しいたけ)

●発表会のごほうびとして皆でカレーを作ります。
クラス委員さんにお手伝いして頂きます。(見学はご遠慮ください)

ひなまつり

おひなさま お茶会

・2/29(月)年中
・3/1(火)年長、れんげ
・3/2(水)年長

●お寺の会館におひな様を見に行きます。
お茶は、ほうじ茶、 お菓子は、小菊まんじゅう(山芋入り、黒、白)と金平糖です。
(アレルギーの気になる方はお知らせ下さい)

うり坊

2/20(土)うり坊クラブ

今年度、さいごです。幼稚園ゲームをします
小さいお子さんどうぞ花

2/24(水)お誕生会

お誕生会

今月は先生方のミニミニ発表会です。子ども達も大喜びです。
小さいお子さんどうぞ花

2/26(金)年長 親子おたのしみ会

親子でわしみね登山をして、観音様にあいさつをしてきます。
後日手紙が出ます。

懇談

2/29〜3/2 個人面談

よろしくお願いします。

ライン

※注意 最近、この辺りで不審な事が起こっています。

年末には果樹園横の弁天堂の正面が鉄パイプで割られ、枠も壊されていたり、
観音様の辺りでも、色々と捨てたり壊したり、先日は園バスのワイパーがひきちぎられていたりと
不審な事が続いています。

竹やぶ前の駐車場でも車の中を覗いている人がいるようです。
山登りの方々にも不審な方に気をつけてもらいますが、車上荒しに遭うかもしれませんので、
急いでいる時もバックの置きっ放し、車の施錠、小銭を置いたり、お子さんを車に置いたまま等、
お気をつけ下さい。

◎不審者を見かけたらすぐにお知らせ下さい。

ライン