いずみ通信15 H28.10.6 トップへ(HOMEへ)

(運動会だより)

運動会

今年は台風や秋の長雨の影響で、園庭の練習は 数える程しかできていませんが、
先日の小運動会(リハーサル)では、どうにか 演技をすることができました。

あと少しで本番ですが、自信を持って参加できるように、力をつけたいと思います。

この運動会という行事を通して、各学年で目標は違いますが、
力を合わせて同じ目標に向かって取り組むことで養われる協調性団結力

負けてくやしい思いも 次へと頑張る力をつけていきます。
どれも人の育ちに大切な経験です。

一人ひとりがそしてクラスが成長するのが、運動会という行事です。

保護者の皆様には、お子さんの体調管理、体操服の準備 等々のサポートをして頂き、
保護者の皆様と共に作り上げているという一体感があります。

運動会委員さんにもたくさんのご協力を感謝しております。

皆様に楽しんで頂けるよう、委員さんと共に頑張りますので よろしくお願い致します。フラワー

ライン

稲刈り

稲刈り

天気の都合で思うように 稲刈りに行けませんが、
一応 来週の都合の良い時に行く予定です。
行くタイミングは、はっきり、お知らせできませんので、ご了承ください。

学年でわら遊びに行く時間も異なる為
お知らせ致しません。すみません。


保護者様の出場をお願いしています。

特に紅白リレーに出られる方は、しっかり準備体操をお願い致します。

※当日は、園児さんと保護者全員の保険に入っていますが、
怪我に気を付けて、楽しく過ごせますように!!

ライン

「出番ですよ〜」

国旗

● 年少組 ◎お父さん出番で〜す。
   ご都合がつかない時は どなたでも

   プログラム5番 金メダルは君のもの
   オリンピックにちなみ、動物(コアラ・さる)になって
   金メダルを取りに行き、表彰台でポーズ!!
   帰りは おんぶで走ってもらいます。うさぎ


● 年中組
   プログラム14番 力を合わせて 修業だ にん!
   大好きな忍者修業 隠れ身の術、竹の子飛び ボール投げの術 等、
   親子で頑張ります。
   帰りは、おんぶ、しがみつきの術で走ってもらいます。


● 年長組
   プログラム9番 おんぶ騎馬戦
   お父さんの背中から身を乗り出して相手の帽子を取りに行く
   チョット危険な競技です。高い所から見る世界は
   ひと味違いますよ!!


● 全学年 ◎お母さん出番です。
   プログラム12番 親子ダンス「この木 なんの木」
   花春の遠足 山田緑地で踊った曲です。お母さんと一緒に踊ります。花


● 選手
   プログラム16番 紅白リレー
   双葉わしみねの名物 紅白リレー。双葉
   今年も沢山のお申し込みを頂きありがとうございます。
   園児〜職員〜母〜父へとバトンを繋ぎます。

紅白リレー

※リレー選手の方にミニお手紙を入れます。
申し込んで下さったのに手紙が入っていない方はお知らせ下さい。

運動会2

    (選手)
園児  34名
職員  10名
母    20名
父    56名
合計  120名