いずみ通信13 H30.10.3 トップへ(HOMEへ)
ライン
太陽   

運動会のご報告

さわやかな秋空の中、運動会を無事に開催することができました。
台風の影響で平日開催となりましたが、沢山の方にお越し頂き、
誠にありがとうございました。

昨日はご都合がつかなかった方も多数おられ申し訳なく思っております。
行き届かない点もあり今後の反省とさせて頂きます。

線

かけっこ

最後のお土産渡しの時にもお伝えしましたが、
全学年、昨日の本番が一番上手でした。

私たちの思いは練習をさせ過ぎず、
当日が一番の出来になり子ども達が応援して下さる
皆様の前で達成感や充実感を味わい、
自信を持ち運動会という行事を楽しんでくれる事です。

月曜日は台風の後、雨でぬかるんでいる園庭を落ち着かせる為に、
園庭での保育は控えてもらいました。

  

先週の金曜日に少し練習をしたきりで不安でしたが、
どの学年も一番立派な演技ができ、目頭が熱くなりました。

そして、何といっても長年の凛々しい組体操と勇壮な踊りは素晴らしく
園児さんと先生方が心をひとつにして、
あたためてきた事を最高の形として披露することができました。

線

玉入れ

    

後輩の年中、年少さん達の憧れになった演技でした。
年長さんが組体操の練習を始めるとテラスで同じように
ポーズを取る年少さん達の姿はほほえましいものでした。

この幼児期の一日一日の積み重ねが子ども達の持っている
無限の可能性に繋がる事を強く感じ、
皆の輝いている姿にとても感動しました。

運動会委員さんやお手伝い頂いた皆様方、準備等大変だった事と思います。
おかげ様で無事に運動会ができ感謝しております。
誠にありがとうございました。

ライン


・稲刈りについて

  

稲

秋晴れの中、年長さんが稲刈りを頑張りました。
他の学年も応援に行き、田んぼの中を走り廻って、
秋の一日を楽しみました。

手には沢山のカエルたちを握り、わら合戦をしたり、
先生をわらだるまにして遊びました。

体験をさせて頂いた中村さんから今年も新米をいただきました。
10月後半におにぎりパーティーをして収穫を喜びます。
自然の恵に感謝

おかずは、自分たちで作った梅干しと忍者汁。
詳しくは後日お知らせします。

田んぼの中を走り廻るとデコボコしているので、
知らず知らずのうちにバランスをとりながら走ります。体幹が鍛えられますよ〜
ダイエットにもいいかもハート

線

・わしみね農園&果樹園について

収穫
  

(出番待ちのお野菜と果物!!)

栗さん

・大根 ・さつまいも ・しいたけ
・柿  ・キウイ   ・みかん類

       

・今年も栗は、いのししへのプレゼント汗


園では収穫して食べる事があります。
アレルギー等のご心配な方は早目にご連絡下さい。


線

・プルトップ、キャップ、古切手について

忍者 いつもご協力、ありがとうございます。

持って来て下さると、いずみ忍者からお礼の巻き物が届きます。
必ず袋に記名をお願いします。

お礼が言いたくてもどなたからか分からず、残念な思いをしています。
お手数ですが、お願いします。

ライン