いずみ通信20 H31.2.19 トップへ(HOMEへ)

作品展のお礼と2月行事

ライン

作品展


作品展のお礼!

梅の花、水仙、椿、きれいな花々に囲まれてあちらこちらで 春の訪れを感じています。

お礼が遅くなりましたが、先週は寒い中作品展にお越し頂き誠にありがとうございました。

今この幼児期にしか表現できない枠にはまらない作品や、
絵を描く事が苦手と感じないように、
いろいろな技法で出来上がる喜びを味わって自分を表現することが幼児期は大切だと思います。

作品展の感想を頂きありがとうございました。私たちの励みになります。

ライン

北九州マラソン

マラソン

さて二月は短いながらも何かとイベントの多い時期で、先日2/17(日)は北九州マラソンの応援に行ってきました。
卒園児さん達も3キロのマラソンに何人も出場していたり、フルマラソンでは卒園児のお父様や在園時のお父様、お母さま方も頑張っていました。

 

一昨年は溝上先生と吉良先生、
昨年は吉良先生、
今年は千嶋先生がフルマラソンに挑戦して完走しました。

応援も楽しく皆さんの頑張っている姿に感動しました。出場された皆様お疲れ様でした。

忍者姿で先生たちと走りたいなぁ〜と夢が膨らみましたがすぐに却下されました(^O^)

     

小学校見学

2/14(木)は南丘小学校へ年長さんと歩いて行きました。
道路の歩き方や気を付ける所など意識しながら登校しました。

作品展

校庭の遊具で遊んだり、一年生の体育を応援し、体育館で走り廻ったり、
二年生の給食の配膳や食事風景を見たりと
小学校への不安がなくなる様に楽しく過ごしました。

あと少しで卒園かと思うと…淋しいですね。

ライン