いずみ通信19 R02.01.31 トップへ(HOMEへ)

ライン

美術

早くも立春を迎え、お寺の裏庭や園舎の裏の池ではガジカガエルが冬眠から目覚めて、美しい声で鳴いています。そして山ほどのカエルの卵が産まれています。

梅の花も咲き始め、あちらこちらに春は来ています。

ライン
美術

今週は三日間学園閉鎖をさせて頂き皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。ご協力誠にありがとうございました。

お陰様でお休みしていたお子さんも少しずつ回復しているようです。

私も先週末から高熱が続き、インフルエンザAの診断を受けましたが嘔吐下痢とひどい咳込みも重なり、かなり寝込んでしまいました。

体が思うように動かず、何とも情けなく、普通の生活のありがたみがよくわかった一週間でした。

ライン 美術

世界では更に恐ろしい新型ウィルスも猛威をふるっているので、体力のない子ども達をどう守っていくのか対策を考えて行かなければなりません

目には見えない敵程恐ろしいものはありません!!

ご家族で今一度予防の約束をして下さい。話し合う事は大切です。

ライン 美術

発表会の練習も毎日少しずつ頑張っています。今週はほとんどできなかったので来週から皆が揃ってくると実感が湧いてくると思います。

お子様の体調管理等大変だとは思いますが保護者の皆様もご自分の体調にお気をつけておすごし下さいませ。