いずみ通信23 R02.3.19 トップへ(HOMEへ)
ライン

卒園式

先日まで二週間の休園をさせて頂き大変ご迷惑をおかけ致しました。

安心のできない日が続いていますが、
自分に出来る事を考え、皆で気をつけていきましょう。
ご協力 誠にありがとうございました。

振り返れば早いものでもう一年が経ってしまいました。
行き届かないところも多々あり、反省も沢山ありますが、
皆様のご理解とご協力のお陰で、園児さん達と
貴重な楽しい日々を過ごすことができ、感謝しております。

ありがとうございました ライン

先週14日(土)に無事44名の卒園生を見送りました。

例年とは違い、縮小した卒園式でしたが、
皆様から「素敵な式でしたね」とお言葉をいただきました。

式は30分、隣との間隔を開ける等の規定を考慮しながら、
式の内容を変更したり、 式場に入れない方の為に
1階でモニターを流すなど工夫しました。

全く練習ができなかったのでいつもより少し早く来て頂き、
子ども達が不安にならないように一度だけ流れを伝えました。
本番はとっても凛々しい立派な姿を見せてくれて
「やる時はやる!!」わしみねっ子達に感激しました。

それから式の最中のビデオ撮影についても
事前の手紙も当日の諸注意でも伝えていなかったのに
誰一人として撮影している方は無く
皆さんが一人一人に心を込めて拍手をして下さった事にも感動しました。

”自分の目で見て、自分の口で感動を言葉で伝えましょう”土筆
よく園長が伝えていることを思い出し、 感謝の気持ちが溢れました。

ライン

幼稚園のにんにん(忍々)川の土手には
沢山の土筆が可愛らしい頭を出し、
裏の池では、卵からかえったおたまじゃくしが所狭しと泳ぎ、
毎日いたる所で春の息吹を感じています。

一昨日は久しぶりに園児さんに会い元気な姿を見ることができました。
「元気にしてましたか?」と聞くと
「うん、元気にしてたよ。先生も元気にしてた?」と相手を思いやる会話もあり、おたまじゃくしとカエル
またひとつ改めて成長を感じました。

ライン

合格いのくん

3 /18(水)
今年度、 最後の忍者授業!!

クラスの皆と力を合わせて最後まで頑張ろう!!を目標に
学年別の修行に挑戦し、竹の子山果樹園側まで使って
春の一日を楽しみました。

いずみ忍者も皆の修行を見守りました。
がけ登りや坂ころげ他等も体力がついてきました。
お昼は、 お寺の境内で陽気の中おいしく頂いていました。
一年間お弁当の用意ありがとうございました。

ライン

(やすらぎ)

今年も素敵な冊子をいただきました。
やすらぎ委員さんと皆様のご協力のおかげです。
誠にありがとうございました。

私たち職員にとっても大切な宝物です。 宝物 また頑張ろう!!と思うパワーを頂きました。
是非お子さんと一緒に読んで下さいね。

ライン

(進級祝)・自由画帳・ 制作帳

PTAより進級祝いを頂いております。
新年度に使えますので、クラス、名前を記入して4月に持たせて下さい。
※それぞれの委員会活動のご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

ライン

ライン