いずみ通信02 トップへ(HOMEへ)
ライン

いつの間に葉桜の美しい頃となり、幼稚園の坂のつつじもみごとに咲いて、
季節は刻々と移り変りっています。
つつじ 入園式もできないままで連絡が遅くなり誠に申し訳ありません。

休園中は如何おすごしでしょうか、お元気ですか?
今日は入園式で配布予定の手紙を入れています。
内容も変更の所もありますがご了承下さい。

今後の事も不安が多くまだ何も先の見えない状況で
今年度は行事も大幅に変わりそうですが
今は連休明けの登園に向けて準備をするのみです。
皆さんにお会いできる日を職員一同楽しみにしています。
これからはじまる1年間どうぞよろしくお願い致します。

ライン

ご家庭ではお子さんと過ごす時間が増えて一緒にお料理をしたり
かるたやトランプetcなど親子で楽しんでいる事と思います。
家族団欒 今のこの時間を大切に考えて有意義にすごしましょう。

新入園児さんは、制服の着脱、
ボタンの練習、トイレの自立はもちろんのことですが、
5月からの給食やお弁当に備えてお当箱の開閉、道具の片づけ、
水筒からコップにお茶をつぐ第練習をお願いします。

「自分でできた!!」という成功体験が何よりの自信になり
集団生活に向けて楽しみになります。
おむつもはずさないと取れません。シンプルに考えましょう。
充実した園生活が送れるようにご協力お願いします。

ライン

おしらせとおねがい

○提出物

・カラー帽子の返却 5/8(金)までにお願いします。
・夏服の注文 5/8(金)までにお願いします。
・PTA活動アンケート(新入園児のみ)  5/7(木)

○進級児

5/7(木)・半日保育(11:30降園)です。
8(金)・7日の朝から新しいバス時刻表で運行しますので、
2便のコースはおにぎりとおしぼりを持たせて下さい。

○新入園児

・5/7(水)は午後1:30分〜3:30分の間に荷物一式を持って登園して下さい。
担任の挨拶とバス停の確認をさせて頂きます。
(午前中の登園はありません)

5/8(金)半日保育(制服の半ズボン・スカートのかわりに体操用半パンで登園)
   11:30降園(バスコース2便はおにぎりとおしぼり)

○5月11日(月)から全日保育(2:30 降園)で給食が始まります。

竹の子

○5月は月末にファミリー参観を予定していますが、今後の状況で未定です。
・誕生会は4月と5月生まれは合同で各クラスで行います。
・毎月 誕生会の日の給食はカレー、果物、ゼリーです。5/13(水)
・今月の誕生会の保護者の見学はクラスで行う為見学できません。

○れんげ組の横に通用門ができました。
正門のインターホンでクラスと名前を告げて下さい。
内から解除します。来園時は通用門をご利用下さい。

お天気の良い日は、わしみね登山がおすすめです。
おいしい空気を吸ってリフレッシュしましょう!!
竹の子山ものぞいてみてね。

ライン