お問い合わせ
わしみね幼稚園

No.03(5/27)(わしみね農園)(マスク着用について)

ライン

さわやかな五月の空をこの春巣立ちをしていく
ツバメ 沢山のツバメ達が園庭の上を勢いよく風を切るように飛んでいます。
今年も無事に巣立って行くんだなぁとツバメの成長を見守っています。

園児さん達とは約2ヶ月間も会えませんでしたが、
背が伸びたり、少し太っていたり、顔つきが大人びてきたりと成長を感じました。

この度は長い間、休園をさせて頂き ご協力 誠にありがとうございました。
また、この何日間で北九州市内の感染者が増え、心配は多々ありますが、
できる限りの配慮をしながら幼稚園生活を始めて行きたいと思います。
今週から分散登園という形で1クラスを半分にしゆったりと過ごしています。

手洗い

消毒はもちろんのこと、
手洗いやうがいの指導など”自分の命は自分で守ろう”を目標に、
自分で気をつけるように取り組んでいきます。

それに合わせて健康に興味を持ち、充分な睡眠、栄養、休養をとり、
規則正しい生活をし病気を寄せつけない体づくりを目指していきたいと思います。
どうぞご家族でも気をつけていきましょう。

ライン

今後のことまだ何も決められませんが、
一学期の行事は、出来ない事も多く残念ですが、
そんな中でも形を変えて、色んなことを楽しんでいきたいと思います。

PTA行事の給食試食会は中止にさせて頂きます。

わしみね農園

苗植え

収穫した玉ねぎグリーンピース
スナックえんどうは如何でしたか?

6月は梅ちぎりや芋の苗植えがあり、
畑や果樹園で過ごす事が多くなりそうです(^_^)


マスク着用について

マスク着用

報道では色んな意見が出ていますが、
感染防止には、必要だと思いますので着用をお願いします。
夏に向けて、マスクをしていると熱がこもりやすいので、
熱中症には気をつけて様子を見ていきましょう。

マスク名前記入
ページトップ