お問い合わせ
わしみね幼稚園

No.15(10/8)(お知らせ)(子供達の身体と心の成長)(ミニミニ運動会)(台風)

ライン 運動会

天高く馬肥ゆる★そして、スポーツの秋でもあります。
毎年この時期に感じるのは、運動会の練習や日頃の遊びを通して、子ども達の身体と心が作られている事をしっかりと実感する事です。

まず目に見えて給食をよく食べるようになります。
おかわりが多くなり体つきもしっかりしてきます。
そして学年が上る程、次席が少なくなります。
沢山身体を動かしてお腹がすくことは食事に対して向き合うことでもあります。
「いただきます」「ごちそうさまでした」の感謝の心も育ちます。

そしても育ちます。
かけっこに負けて悔しい気持ち次の頑張る強い心を育てます。
友達と心を一つにして力を合わせ一つの夢を成し遂げる団結力や達成感も育ちます。
子ども達の素晴らしいこの瞬間に立ち会える事に感謝しています。

ライン 運動会

今年は学年別のミニミニ運動会を開催することになりました。
特にご兄弟のいらっしゃるご家庭には大変ご迷惑をおかけいたします。

一学期はコロナの感染で全国的に休校や休園が相次ぎ、今後の見通しも立たないので運動会もできないだろうと悲観していました。
しかし出来る方向を色々と考え、短時間開催や少しでも大人の密を避ける為に不本意ではありますが人数制限をさせて頂きました。
誠に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

ライン

※台風が近づいています。
台風の様子を見ながら判断させて頂きますのでメールに気をつけて下さい。
必ず返信のクリックをお願いします。

ページトップ