お問い合わせ
わしみね幼稚園

No.21(1/8) (あけましておめでとうございます)(新年のご挨拶)(除夜の鐘)

新年丑年 ライン

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いよいよ今年も始まりましたね。
例年ならば大晦日は除夜の鐘をつきに、除夜の鐘 沢山の園児さんや卒園児さんが来て下さり賑やかな年越しになるのですが、今年は雪の舞う中、除夜の鐘が鳴りとても静かな年越しとなりました。

いつもとは違うお正月になりましたが、それぞれのご家庭で無事に新年を迎えることができたのは何よりです。

幼稚園の行事は今後も予測はつきませんが、智恵を絞って出来る事を考えていこうと思います。
保護者の皆様にもご迷惑をおかけする事と思いますが、よろしくお願い致します。

ライン

今年のお正月は多聞夫婦とゆっくり過ごしました。
駅伝 娘たちも帰って来れなかったし、親戚もお参りに来るぐらいで少し淋しいお正月になりました。

そんな中でも楽しみは箱根駅伝の応援です。
園長の母校の駒澤大学が優勝し、テレビから目が離せませんでした。
子供の時、父が箱根駅伝を観ていてテレビを占領していたので、子供4人 対 父でお正月早々バトルをしていたのを懐しく思います。
「人が走るのをず〜っと見てどこが面白いと!!」って何度悪態をついたことか。

それが今では必ずお正月になると思い出す亡き父の思い出です。
”今年も元気一杯 子ども達と一生懸命遊びま〜す。”

ライン
ページトップ