お問い合わせ
わしみね幼稚園

No.25 (2/26)(作品展)(作品の見方)(手作り絵本)(陶芸)

ライン

今、わしみね山のふもとは、梅の花・椿・水仙とを告げる花々が咲き乱れています。
枝にはメジロやシジュウカラ・ウグイス等が来ています。
そしてよ〜く見ると小さなハチ科の虫たちが花~花へと受粉をしてくれています。
6月の梅ちぎりが楽しみですね。
作品展に来られたら梅のお花見もおすすめです。
うす桃色や白の梅、そして山門横の黄緑色のしだれ梅も美しく咲いています。

梅

ライン

作品展

一学期はコロナ対策で休園の日が多く、作品がほとんどなかった為、今年度は最後のこの日程での開催となりました。(3月2日(火)〜5日(金)の15:30〜17:00)
4日間の日程でにならないようにと考えています。よろしくお願いします。


ライン

●作品の見方・・・
自分が体験した事や感じた事、クラスで取り組んだ事を元に作品が生まれていきます。
人と 比べる事なく一人ひとりの感性をお楽しみ下さい。
作品を観ながら親子で会話を楽しんで下さいね。


ライン

絵本

● 手作り絵本・・・
一年に一冊、各学年でテーマを決めて
世界に一冊しかない絵本を作っています。
卒園児さんからは「お嫁に持っていきます」や「大学に入って一人暮らしになるとき持って行きました。」などの声をきいています。

一生の宝物になりますように。


● 陶芸・・・
大自然からの贈り物。から出来る作品です。
作品展 わしみね窯で1250度で焼き上げ、素適な色が出ています。
をこねる時は無心になり、形を作る時は真剣勝負です。陶芸を通じて物を大切に扱うことを学んでほしいと願っています。

● その他・・・
感性の輝いている作品が沢山あります。
どうぞお楽しみさい。


ライン

※ 人は自分を表現できるものを何か一つでも持っていると生きる力になります。
 音楽・絵画・スポーツetc。大人も自分の好きな事を見つけて人生楽しみましょう(^^♪。

ライン
ページトップ