お問い合わせ
わしみね幼稚園

No.27 (3/9)(卒園)(やすらぎ)(記念品)

ライン

忍者卒園まであとわずかとなり、一緒にしたい事が沢山あり気持ちが落ち着かない日々です。

先日は年長最後の忍者修業で三ヶ所の崖を全員があきらめずに登りました。

第2駐車場の上に突如として現れた第三の崖を「ありの巣迷路地獄」と名づけ、細い道を歩き回りました。ジャングルのようになっていたこの崖も、草がなくなり太陽を浴びると足元には土筆が出ています。

とても嬉しい発見でした。
実はこの迷路は田中さんが草刈りの為に作った道ですが、つくし
子ども達にとって絶好の遊び場になりました。春休みに親子でチャレンジしてみませんか(^O^)

ライン

( やすらぎ )
「アンケートまってま~す」

今年も素敵な冊子を頂きました。(^O^)
やすらぎ委員さんと皆様のご協力のおかげです。

今年度のPTAの活動はやすらぎ委員さんが大活躍をして下さいました。
行事が少ない中、日常の保育を撮りに駆けつけて下さり、今まで「やすらぎ」に載っていなかった保育の場面の写真が沢山ありました。
職員も毎年この一冊を楽しみにしています。

”誠にありがとうございました”

※子どもの本棚に「やすらぎ」を置いて、毎回楽しんでみて下さい。
おすすめ絵本ですヨ。


ライン

( 記 念 品 )
PTAからの卒園記念品はお楽しみに!!

・卒園児さんより幼稚園へ
今年は2階で使うパイプ椅子を頂きました。
ありがとうございました。パイプ椅子
大切に使わせていただきます。

・幼稚園から卒園児さんへ
小学校で使う12色の色鉛筆と卒園式DVDをプレゼントします。

・PTAより在園児さんへ
進級祝いとして自由画帳と制作帳を頂いています。
作品展 来週持ち帰ります。
新年度に使いますので、クラス・名前を記入して4月に持たせて下さい。


ライン

※わしみね委員さん・クラス委員の年長さん、誠にありがとうございました。

ライン
ページトップ